声がかれる (^ ^;

蚊に刺されたところ。赤味がひいてきた

 結構大きな声で泣けるようになったベビちゃん。泣き方も何通りかあるように感じる。何となく様子をみている感じがする時もあるし、、、。“本気モード”と呼んでいる(笑)泣き方、要するに、どうごまかしても泣きやまない時の声は本当に大きいと思う。
 今日も顔を真っ赤にして本気モードで泣いた時があったのだが、オムツを交換している間もずっと泣き続け、とうとう声がかれてきたのだ! 思わず笑ってしまった私。ごめんね(笑)ベビちゃん。「そんな、声をからしてまで泣かなくても良いでしょ〜」そんなに悲しかったんだね、きっと。
 もっと大きくなると、声ももっと大きくなるんだろうなぁ。ちょっと不安。ご近所さん、お互い様ということで勘弁してね。

 そう、昨日蚊に刺されたところは、赤味がひいてきた♪ 薬も塗ってないし、何もしていないのだが、だんだん炎症が退いていく様子が分かる。でも、中心部のぷつっとした部分が残っているのが気がかり。ベビちゃん、いじっちゃダメよ(爆)