蚊に刺された!?

蚊に刺された!?

 今日、沐浴させようと思って服を脱がせたら・・・!!!
 左手に2カ所、ぷっくりと赤く腫れたカユそうなものが。これって、明らかに蚊に刺されたんだよね。ごめんねベビちゃん m(_ _)m
 よ〜く見ると、こめかみ付近と耳の裏側にも。左側ばっかり合計4カ所。同じ蚊に刺されたに違いない!

 「赤ちゃんの虫さされはひどくなる」って某雑誌に書いてあったが、確かに赤く腫れた中央部分は黄色く水っぽくなっている。膿がたまっているというほどではないが、掻いたら明らかにこれが破けてひどくなるだろうと思われる。幸い、ベビちゃんは掻く様子はなく、夕方になってもひどくなる様子はない。ほっ。まあ、良くなる様子もないのですが(^ ^; ベビちゃんは、まだ痒いという感覚が鈍いのか、掻くことができないのか、薬を塗るにしてももう少し様子をみることにしよう。
 ・・・のんきな親かなぁ?