祝♪7カ月 & 3種混合ワクチン

 今日でめでたく7カ月♪ 一応、今月もキリンさんのスケール付きバスタオルに乗って記念撮影。でもニッコリ写真は撮れず。。。バスタオルは確実に縮んでいると思われる(笑)。昨日、きちんと身長・体重を測っているのでもちろん省略。
 今日は3種混合ワクチンを受けにM医院へ。あわよくば昨日の7カ月検診のついでに、と思っていたが受付で「予防注射の時間は終わってます」とあっさり拒否されてしまった。「予防注射の時間しか、ワクチンをうってもらえないんですか?」「はい、そうです」・・・好意的(?)に考えれば“万が一急性の副作用が出た時に診察時間が終わっていた”という事態を防ぐためとも考えられるかな。