タンパク質に挑戦♪

10倍粥&豆腐のすり流し with ふわふわ

 離乳食も3週目に突入。ここまでとても順調なオンちゃん♪ いよいよタンパク質に挑戦。万が一アレルギーが出ると恐いので土・日のスタートは避けて今日から。
 マニュアル通り(笑)最初は絹ごし豆腐のすり流し。豆腐を茹でて濾す→お湯(本当はダシを使うのだが、まだダシも食べたことがないので今日はお湯)で薄めて火にかける→片栗粉を使って気持ちとろみも付ける。
 今までの野菜とは食感も違う感じ。食べるかなぁ〜?と不安に思いながらお粥の次に食べさせると、これもOK!! やっぱりお粥の方が好きみたいだけど、嫌がる様子もなくパクパク♪ ホントに食いしん坊なのかしら(笑)