野菜7品目、小松菜

 今日の離乳食は小松菜。ほうれん草と同じ要領。緑のツブツブは今までの中で一番味が薄い。食べるかなぁ・・・とちょっと不安になる。
 今日もなかなか上手くお昼寝ができずぐずり気味だったので、おんぶをして夕飯の準備をしているとまんまと寝てくれた v(^^)v お昼寝の時間が足りないと、夕方のぐずり方がひどくなるので、そのまま小一時間おんぶして寝かしておいた。離乳食も作り終えて、布団に降ろすと案の定泣き始め・・・そのまま大泣きになってしまった!
 結局おっぱいを飲ませて落ち着かせることに。離乳食を食べて欲しかったのでおっぱいはちょっと少なめで終了(笑)。それが功を奏したのか離乳食も食べてくれた♪
 さすがにいつもより“パクパク度”は低く、スプーンを持たせると自分で口に入れようとするのでそれを利用して食べさせた。こんな時に限って“緑のツブツブ”(T T)。手も口もスタイも緑。。。でも、完食してくれたから良いや♪