T保育園の見学

10倍粥&キャベツ with ラトルs

 今日はT保育園の見学。当初の予定では先週だったのだが、オンちゃんが風邪をひいてしまったので1週間延ばしてもらった。
 職員室(?)に通されると、既に1人。何と、BCG接種の時に隣になった人だった! お互いびっくり。BCGの時はオンちゃんより小さい感じだったのに、すごくしっかりした感じ。離乳食を始めたら良く食べて、1カ月で1.4kg増えて8キロ台に。あっという間にオンちゃんは追い越されてしまった(笑)。オンちゃんもこれから重くなるのかしら?!
 保育園は、明るくてちょっとゆったりしている印象。
 駅に近いこの保育園は、とにかく人気という話。この前保健福祉センターの人に相談した時には、通勤途中に一時下車して利用する人もいるため遠くから通っている園児も多いとの事。