ぱくぱく食べる♪

10倍粥&かぶのペースト with パグファ

 離乳食、野菜の4品目は“かぶ”。しつこいようだが、これもパパの実家で採れたもの。職業として農業をやっているわけではないので、自分たちで食べるを栽培している感じ。でも、一時は専業農家だっただけあって、畑も広いしやることがプロ。パパが野菜の味にうるさいのも仕方がないねぇ。。。オンちゃんもちゃんと野菜そのものの味がする、美味しいものを食べられて幸せ♪
 かぶもゆでで濾す。すりつぶそうかとおもったが、繊維が多いのでそれを取り除くように濾し器にした。案の定、繊維がたっぷり残る。濾されたかぶは、そのままオンちゃんが食べられるくらいのトロトロした感じ。甘みもあるし美味しい♪
 今日もオンちゃんは口を開けてぱくぱく食べてくれた♪ スプーンから食べる要領を得た感じで、こぼす量もぐっと減ってきた。
 「もうおしまいねぇ〜、ごちそうさま」といって残りを私が食べると“くれるんじゃないの?!”という顔に見える(笑)。やっぱり食いしん坊? 物欲しげな顔なので、マグに麦茶を入れて渡すと、これもちょっと飲んでいた。まだ上手に飲めないから減った量はわずかだったけどね☆