食いしん坊?

今日の離乳食 with ワンコ親子のパペッ

 オンちゃんはもしかして食いしん坊なのだろうか?(笑)
 今日は野菜の3品目、さつまいも。これもパパの実家で採れたもの。1週間程前にたくさん送ってくれた立派なお芋♪ オンちゃんはちょこっとしか食べないので、1本の切って残り煮物に。茹で具合をみるのにつまんでみると、今回のお芋はおいしいぞ! いや、いつも美味しいのだが今回のお芋は格別かも。ちょっと水気が少なくて濾すのが大変だったけど(^^;
 オンちゃんをバウンザーに座らせて食べさせると、今日は積極的に食べる様子(*^0^*)。口を開いて、スプーンから上手に飲み込む。何となくもっと欲しそうにも見える。さつまいももお粥もおいしそうに食べてくれた♪
 離乳食が進まなくて苦労している話を良く耳にしていたので、ホッとした。オンちゃんは食いしん坊なのかなぁ(笑)。いっぱい食べて丈夫に育とうね♪