眠りのツボ

 オンちゃんは抱っこすると良く眠る。オンちゃんに限らず、赤ちゃんはみんなそうらしいが・・・(^^;最近は、眠くてぐずっている時はスリングに入れて社宅の周りをお散歩すると、大体眠ってくれる♪ “スリングはよく寝る”という話は良く聞くが、本当によく寝る。オンちゃんは縦抱き専門(笑)なのでスリングも縦抱っこしているが、眠ってしまったら布を頭の方まで引き上げて体全体を包むような形にする。そうすると安定感があって、何となく安心。
 今使っているスリングは縁に綿を入れてある。当たりが柔らかくなると思って。ベビーカーと併用で持ち歩いたりするように、もう1つ作ろうかと思っている。そちらは、コンパクトにするために綿を入れずに、ちょっと改良型で作ろうかな☆ いつ作る時間を捻出するかが問題だけど(笑)年末・年始の帰省までには作ろう!
 買い物に行く時は、完全に両手を離すことができるようにベビービョルンのベビーキャリアを使っている。こちらも、スリング程ではないが寝る。。。行きは良い感じにキョロキョロしているが、大体買い物をしている途中で寝てしまう。頭のすわり具合があまり安定していないので帰り道がちょっと気を使う(- -)。スリングと違って、おろす時に起きてしまうことが多いのも難点? でも、安全面で安心感があるのはこっちかなぁ・・・。
 そろそろおんぶをしたいんだけど、おんぶ紐は何が良いのかねぇ〜☆