中耳炎(?)再診

“みみ・はな・のどクリニック” 動物

 昨日に引き続き、みみ・はな・のどクリニックへ。今日は土曜日なので混むだろうなぁ・・・暑いし、やっぱり早く行こう! と思い、パパが休みだけれどいつもの時間に朝ご飯を食べて出かけた。
 今日は待合室に何人かの患者さんがいたが、感染性疾患と思われる患者さんもいなくて、それほど待たずにすんだ。ほっ。待合室で待っている時に、看護師長さん(?)が「あ、こんにちは」とにっこり声をかけてくれた。そりゃぁ、覚えてるよね(笑)
 今朝は、見える範囲では右の耳もとてもきれいになっていた。昨日と同じに耳鏡でのぞいた後「耳の内側に湿疹ができて、中耳炎みたいに見えたんだね。鼓膜はきれいだよ」と先生。良かったぁ〜〜〜♪ 昨日は状態がひどすぎて診断できない状況だったのね(- -;
 結局、リンデロン軟膏を耳道に塗ってくれた。念のため、来週の初めに再診とのこと。何か変な病気じゃなくて良かった☆

 ・・・しかし、みみ・はな・のどクリニックのシンボルマーク、動物病院かと思っちゃうよ(- -)。このマークにちょっとつられたところもあったんだけどね(笑)。待合室にも犬の絵がいっぱい。同じ人の作品で、作者はブルドック好きに違いない!という感じだった。ちょっと楽しい♪